地域別 東京(23区外)

八王子市の買取専門店で車を売る!

2017/09/12

八王子市の買取専門店で車を売る!『地元のスターが乗りそうな車は!?編』マンガ1ページ目 八王子市の買取専門店で車を売る!『地元のスターが乗りそうな車は!?編』マンガ2ページ目 くまったのコメント1

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

八王子市で車を売るならどこ?

車を高く売るコツは八王子市で売る場合に限らずだけど、複数の買取店に査定をしてもらって査定額で競合してもらうことがコツになるんだ。

でも… 中にはネット査定じゃなくて車を直接店舗に持ち込んで売りたいという人もいると思うからそんな人のために、八王子市の中古自動車店も紹介するんだな。

それぞれ店名と地図も掲載しているし、公式HPも覗けるようになっているから気になるところや近くのお店を探してみてクマ!

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:アップル八王子片倉店
地域:八王子市片倉町
定休日:水曜日
<一言コメント>

2015年5月にオープンした店舗なんだ。キッズコーナーも完備されているから、子ども連れで車の買取に行きたいというときも安心なんだ。女性にとって地味に嬉しいこととしては、雨の日でも濡れず(傘が無くても)に店内まで行けることなんだ。
所在地はこちら


店名:ガリバー八王子めじろ台店
地域:八王子市椚田町
定休日:―
<一言コメント>

営業時間が夜の8時までと比較的長めだから、仕事終りでも立ち寄りやすいのが嬉しいクマな。何と言っても、誰でも知っている有名店という点でも安心感が高いと思うクマ。
所在地はこちら


店名:西昇自動車 中古車センター
地域:八王子市石川町
定休日:火曜日
<一言コメント>

大手では無いけど、地域密着で営業している中古自動車店舗なんだクマ。車の販売・買取だけじゃなくて、車検や修理にも対応しているから買い替え後の車の整備まで全て頼みたいときはここを選んでみると良いクマ。
所在地はこちら


店名:マーキュリー 富士森本店
地域:八王子市緑町
定休日:水曜日
<一言コメント>

掲載時点でここ富士森本店と町田店が展開されている中古自動車店なんだ。公式HP上からでも査定の申込みが出来るから、店舗に出向かずに査定をしてもらいたいときは利用してみるといいんだ。 輸入車も多く扱っている店舗だから、輸入車の買取をしてもらいたいときもおすすめするクマ!
所在地はこちら


店名:カーリンク 八王子北野店
地域:八王子市長沼町
定休日:―
<一言コメント>

八王子で長年営業している原自動車運営の店舗。出張査定も無料で受け付けているから、家まで来て査定をしてもらいたいときは利用してみてクマ。
所在地はこちら


店名:SHAFT Auto Service
地域:八王子市鑓水
定休日:―
<一言コメント>

ここは東京でも数少ないFRターボの専門店になっているんだ!取り扱いとしてはER34スカイラインを中心にしていて、その他にツアラーVやシルビアなどの販売を専門的に行っているんだ。FRターボ車を売りたいという人は、ぜひ一度は行って査定をしてもらうと良いクマ。
所在地はこちら


店名:保坂自動車
地域:八王子市みつい台
定休日:不定休
<一言コメント>

地域に根差した自動車販売店として運営されているところ。特にこの店舗近辺に住んでいる場合などは一度は利用してみても良いかも。
所在地はこちら


店名:カーライフ寺田
地域:八王子市寺田町
定休日:―
<一言コメント>

車検整備認証工場でもある中古自動車店なんだ。車の買取や販売もしているから気になる人は一度問い合わせてみると良いクマ。
所在地はこちら


くまったのコメント2

ここまで紹介した中古自動車店で気になるところが見つかった場合は、ぜひ利用してみるといいクマ。

ただし… 最初でも触れたとおり1店舗だけの査定額を聞いて、それですぐに売ることを決めてしまうのはちょっともったいないと思うクマ。複数店舗で査定をしてもらうことで、査定額が店舗によっていろいろと違うことも分かると思うし、何よりも査定額で店舗同士が競ってくれる効果が期待できるんだな。

とはいえ、車を売る客だからと言ってもあまり上から目線だと担当者に「付き合ってらんねー!」と思われちゃうかもしれないから、他店との競合をさりげなくアピールして買取金額を少しでもアップできたらいいんだ。

高い金額で車を売ることが出来れば、八王子が生んだスターの北島三郎先生の“まつり”でも使えるような超豪華な車を買っても良いし、ユーミンが乗ってそうな格好いいスポーツカーを買うのも良いんだな。

僕は早く車を高く売って、超豪華な車を買うんだ!!

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

もう一つ説明が必要なこととしては、「買取」と「下取り」の違いなんだ。

同じ意味でとらえている人も多いと思うけど、「買取」はただ単純に車を買い取ってもらうことなんだ。

それに対して、「下取り」というのは車を買うときに、車を買うお店に車を引きとってもらうことを指すんだ。この場合は、車の買取代金が購入代金に充当されるってことになるんだな。

昔はほとんどの人が、下取りを利用していたようだけど最近ではどんどん買取をしてもらう人が増えているんだ。

八王子市にも多くの“買取専門店”がオープンしているから、知っている人も多いと思うけどこういった買取専門店が増えてきたことで、下取りよりも買取を選ぶ人が増えているってことなんだ。

肝心なこととして、一見すると下取りのほうが高い査定額がつきそうな気もするけど、実際のところは買取のほうが高値で売れることが多いんだな。

なぜかというと、下取りの場合は競合する相手がいないから、車販売店の言い値で売ることになってしまうからなんだ。対して、買取の場合は買取専門店同士で査定額で競ってくれるから、自然と買取金額が高くなるってことなんだ。

八王子市の中古自動車店もいくつか紹介したけど、こういった違いがあることを意識して車を売る場所を決めて欲しいクマ!

▼個人間売買で売る

車を手放すときの選択肢として、友達や知り合いに個人間売買で売るという方法もあるクマ。まったく知らない第三者に売れるような場合は、個人間売買の仲介サービスを利用するのが良いクマな。

まず、大切なこととして友達とかに車を売るとしても、自分の車がどの程度の価値があるかは把握しておいたほうが良いんだ。だから、車の一括査定サイトはやっぱり利用したほういいんだ。もし、友達の買値よりも買取店の査定額のほうが高ければ、売るのは買取店にしておけばいいんだな。損しても友達などに売りたいという場合は別だけど…

そして、個人間売買で面倒なのが車の名義変更、車庫証明の手続になるんだ。それに場合によっては、契約書もあったほうが良いかもしれないクマな。

そんなときに頼りになるのが行政書士という国家資格者なんだ。不動産の専門家として司法書士がいるように、車の手続の専門家として行政書士がいるんだな。

八王子市にも行政書士は当然いるから、自分で個人間売買をしたいというときは利用すると良いんだ。

相談する行政書士が身近にいない場合は、行政書士会に相談するクマ。


東京都行政書士会八王子支部
電話:042-635-0652


多少時間がかかっても自分で手続をしたい場合は、陸運局クマ!


八王子自動車検査登録事務所(八王子陸運局)
住所:八王子市滝山町1丁目270番地の2
電話:050-5540-2034


個人間売買でまったくの第三者に売りたいとか、全国で買ってくれる人を探したいという場合は、個人間売買の仲介サービスを利用するといいんだ。代金の受け取りや名義変更などの手続も全てしてくれるから、かなり手間は軽減されるんだな。

くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 東京(23区外)