地域別 神奈川県

藤沢市の車買取専門店で売る!

2017/09/12

藤沢市の車買取専門店で売る!『江ノ電と比較してもらえば高額査定!?編』マンガ1ページ目 藤沢市の車買取専門店で売る!『江ノ電と比較してもらえば高額査定!?編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

藤沢市で車を売るにはどうする?

江ノ電との競争で勝ったのに大変なことになったんだな… それに江ノ電と競争しなくても車を高く売る方法は他にもあるみたいだから、今回はそういった情報を紹介するんだ。

僕は江ノ電と競争したんだけど、車を高く売るのに一番無難な方法は色々な業者に査定依頼ができる“一括査定サービス”を使うことみたいなんだな。なぜかというと、査定額というのは業者ごとに違ったりするんだ。もっと言うと、担当者ごとにも違ったりすることもあるんだ。

というわけで、車を高く売るためには色々な業者に査定をしてもらうことが必要なんだな。一括査定サービスを使えば藤沢市で登録している業者も多いから、色々な業者から査定を受けることが出来るんだ。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼藤沢市の買取専門店、中古自動車店の紹介

基本的には、一括査定サービスを利用すれば、どこに売ればいいのか?なんて考える必要も無いんだけど、どんな業者が藤沢市にあるのか知りたいという人もいると思うんだ。それに一括査定サービスを利用すると、色々な業者から連絡が来るからそれが面倒という人もいると思うんだな。

ここからは、そんな人のために藤沢市にある車買取専門店や、中古自動車店を紹介するクマよ。誰でも知っている有名店から、地元密着で1店舗しかないようなところも紹介していくから、自分の好みに合うところが無いか探してみてクマ。

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:アップル藤沢辻堂店
地域:藤沢市城南
定休日:―
<一言コメント>
車買取店としては有名なアップルの藤沢市の店舗になるんだ。意外なことにトラックの買取もOKだし、車とはちょっと違うかもという農機具まで買取OKなんだ。“オリコン日本顧客満足度 車買取会社 ランキング総合第1位”を獲得しているアップルだから、利用した場合の満足度も高くなると思うクマよ。

所在地地図はこちら


店名:奇跡査定センター 藤沢六会店
地域:藤沢市亀井野
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
<一言コメント>
店内はとてもキレイで、キッズスペースも完備されていて絵本も色々と用意されているんだ。子どもがいても行きやすいのが助かるクマな。こちらの店舗の特徴は「名義変更が早い!、契約後の価格変更無し!(事故車等は除く)、未経過分の自動車税返金!(軽自動車は除く)」ということなんだな。名義変更の速さとか、自動車税を返してもらえるのはきちんと対応してもらえないところも多いから、安心材料としてはかなり大きいんだな。

所在地地図はこちら


店名:カーチス藤沢
地域:藤沢市辻堂神台
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
<一言コメント>
全国展開されているチェーン店で、安心して利用できるんだな。公式HPからメールフォームで査定額の概算を教えてもらうこともできるんだよ。

所在地地図はこちら


店名:湘南車屋
地域:藤沢市大庭
定休日:―
<一言コメント>
1982年創業で地元に根付いて営業している店舗なんだ!チェーン店では査定が難しいかもしれない、ローバーミニや、ポルシェの年代物とか、1970年前半のカローラといったものも多く取り扱っているから、年式が古くても需要さえあれば高値で買取をしてくれる可能性があるかもしれないんだな。年代物の大切な車を売りたいときは利用を検討してみるといいんだよ。

所在地地図はこちら


店名:エルザ藤沢ショールーム
地域:神奈川県藤沢市亀井野
定休日:―
<一言コメント>
神奈川県の最大規模を誇る中古自動車店グループの藤沢にある店舗になるんだ。大手メーカーの新車ディーラーみたいなキレイな店舗だから、女性でも行きやすいと感じる店舗になっているんだな。販売網も相当強いから買取価格にも反映される可能性があるクマよ。

所在地地図はこちら


店名:G-STYLE
地域:藤沢市宮原
定休日:―
<一言コメント>
事故車や故障車でも積極的に買取対応しているところ。もちろん、事故車専門という訳じゃないから、普通に買取をしてもらいたい人も利用できるんだ。

所在地地図はこちら


店名:SEED
地域:藤沢市石川
定休日:火曜日・木曜日
<一言コメント>
軽自動車やワンボックスカーの取り扱いが多い店舗なんだ。気になる人は公式HPをチェックしてみてクマ。

所在地地図はこちら


店名:マギーオート&スタイル・ギア
地域:藤沢市大庭
定休日:月曜日
<一言コメント>
いかにも湘南の店舗らしいおしゃれな雰囲気を漂わせているクマ。それもそのはず、この店舗はフランス車とイタリア車を専門に扱っているところなんだ。ヨーロッパの車を専門に扱う店舗だけあって、ディーラーの査定とは違う結果が出る可能性が大なんだクマ。ワンオーナー車であったり、禁煙で使っていたり、車庫で保管していたりといった自分なりのこだわりも査定に結び付く可能性があるから積極的にアピールしてみるといいんだな。新しい車の乗り換えでヨーロッパ車を狙っている人も、展示車を物色できて良いと思うんだよ。

所在地地図はこちら


店名:ガレージビーワン
地域:藤沢市長後
定休日:年中無休
<一言コメント>
軽自動車の他にバン、軽箱バン、トラックを専門で扱っている店舗なんだ。

所在地地図はこちら


店名:マイルドモーター
地域:藤沢市辻堂太平台
定休日:水曜日・木曜日
<一言コメント>
日本車も扱っているみたいだけどベンツ・BMW・ジャガー・ゴルフ・ボルボ・ポルシェなどの外車にも強いところみたいなんだ。外車を売る場合は外車に強い業者を選びたいところなんだな。

所在地地図はこちら


かなり古い車を扱ったりしている「湘南車屋」とか面白い店舗もあったりして、いざ売るとなってお店選びで悩んじゃうそうになるんだな。自分の売りたい車が一般的な日本車なら、有名な店舗でも良いかもしれないけどちょっと特殊な車の場合は、それに合った業者を選んで売るのが賢いと思うんだ。

くまったのコメント2

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

藤沢市の車買取専門店や、中古自動車店をいくつか紹介してきたけど、車を売る業者選びだけじゃなくて、売る方法というのも選ぶことが出来るんだ。

その方法というのが、“買取”と“下取り”なんだな。下取りというのは、新しい車に買い替える場合に、売却代金を購入代金に充当するような形で取引する形のことを言うんだ。

下取りは下取りで、新しい車への乗り換えもスムーズになるし、やり取りする業者も一か所で済むというメリットがあるんだ。だけど、査定額を比較するのはあまりされないから査定額が低めになることも多いんだよ。

その点、買取の場合は複数業者に査定額を提示してもらえるというメリットが大きいんだな。やり取りをする手間は増えるけど、その分査定額が上がる可能性があるってことクマ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

車を売る方法として、もう一つ考えられるのが“個人間売買”を利用するという方法なんだ。

個人間売買なら、業者査定額よりも大分高くなることだってあるんだな。

もし友達や知り合いに売るという場合でも、買い手からしても業者で買うより安ければメリットがあるし、お互いにとって嬉しい形になるんだな。名義変更などの手間はかかってしまうけど、この点は行政書士に依頼をして楽をすれば良いんだ。というか、業者に売った場合も実際の名義変更手続きは行政書士がしているんだから、それを直接依頼する形にするというだけなんだな。

身近で依頼できる行政書士がいない場合でも、藤沢市の行政書士事務所もたくさんあるからグーグルで検索して探しても簡単に見つかるし、行政書士会に紹介してもらっても良いクマな。行政書士会のHPを紹介しておくから、参考にしてみて欲しいんだな。
神奈川県行政書士会 湘南支部の紹介

と、ここまで読むと個人間売買がメリットばかりに見えちゃうかもだけど、もちろん(?)デメリットもあるんだ。

まず、お金のやり取りでトラブルになる可能性があるし、引渡し後にどこまで故障に責任を持つのか?という問題もあるんだな。それにそもそも買い手がみつかるのか?という大きな問題もあるんだ。

こういった個人間売買のデメリットについては、個人間売買の仲介サービスを利用するとほとんどの部分が解決するんだ。最近では中古自動車大手のガリバーがクルマジロというサービスを始めたり、色々なサービスが始まっているから自分に合いそうなところを利用してみるといいんだな。

まあでも… 一番無難で楽な車の売り方は、一括査定で一番高いところに売るってことになると思うクマな。

くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 神奈川県