地域別 埼玉県

浦和区の車買取専門店で売る!

2016/12/12

浦和区の車買取専門店で売る!『高額買取をゲットするために!!編』マンガ1ページ目浦和区の車買取専門店で売る!『高額買取をゲットするために!!編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

さいたま市浦和区で車を売るにはどうする?

浦和区で車を売るには真っ赤にするのが一番!と思ったけど、まったく関係無いらしいから困ったことになったんだな…

まあ、僕のことは置いておいて、ここからは真面目に浦和区で車を高く売る方法について解説していくんだ。僕は失敗しちゃったんだけど、車を高く売る方法としては一括査定サービスを利用するというやり方があるんだな。

一括査定サービスを利用すると、浦和区で買取査定に対応可能な色々な業者が査定をしてくれるんだ。すると、後は簡単で一番高い査定額を付けてくれた業者に売るという選択をすればそれでOKなんだ。ただし、査定額を保証するための費用がかかる業者もあったりするから、そういった面も含めて本当に一番高い価格で買取をしてくれるところを選ぶ必要があるんだな。

というわけで、結論は一括査定サービスを利用して売るということになるクマ。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼浦和区(旧浦和市地域含む)の買取専門店、中古自動車店の紹介

さて、前述したとおり浦和区で車を高く売るのであれば、一括査定サービスを利用すれば色々な業者から査定を受けることが出来るんだ。

でも、一括査定サービスのデメリットとして申込み後に色々な業者から連絡が来るから、対応が面倒ということがあるんだな。それを避けたいということであれば、自分でいくつかの買取専門店や中古自動車店に直接連絡をして査定をしてもらうといいんだ。

それと、特定の分野の車種に強い店舗もあったりするからそういう場合は、一括査定サービスを使う場合よりもその車種に強い店舗のほうが高値が付く場合もあるかもしれないんだな。

紹介基準としては、現在の浦和区内だけじゃなくて旧浦和市に含まれるところに所在する店舗も含む形として紹介しているから、注意して欲しいんだ。

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:アネストコーポレーション
地域:さいたま市浦和区木崎
定休日:木曜日
<一言コメント>
地域密着で営業している中古自動車店なんだ。地域に密着して営業しているだけに売却した後も、安心できるように名義変更も素早くしてくれて、変更後は車検証コピーも交付してくれるんだよ。通常の買取の他に、オークション出品代行や委託販売という形での対応をしてもらうことも出来るんだな。

所在地地図はこちら


店名:むさしの自動車商会
地域:さいたま市桜区中島
定休日:木曜日
<一言コメント>
こちらは普通の中古自動車店じゃなくて、いわゆる“旧車”と呼ばれる昭和の匂いを強く感じられる車を多く扱っているんだ。旧車は普通の車買取専門店では適切な査定を受けられない可能性もあるんだな(ただし、ガリバーのような有名店でも旧車買取を謳っているところはあります)。旧車を知り尽くしたプロの目で査定してもらえるから、旧車を売りたいときはぜひ利用してみて欲しいクマ。

所在地地図はこちら


店名:ブリーズ
地域:さいたま市南区文蔵
定休日:月曜日・祝日
<一言コメント>
車のカスタムなども手掛ける自動車店なんだ。公式HPのメールフォームからも査定依頼ができるクマよ。

所在地地図はこちら


店名:ガリバー西浦和店
地域:さいたま市南区松本
定休日:―
<一言コメント>
誰でも知っている有名店のガリバーなんだ。買取強化中のときを狙って売ると高値がつくかもしれないクマな。

所在地地図はこちら


店名:ガレージK
地域:さいたま市緑区大間木
定休日:水曜日
<一言コメント>
中古車を全般的に扱っているみたいだけど、特にローバーミニの取り扱いには力を入れているみたいなんだ。長年乗ってきたローバーミニを売るときは一度相談してみるといいんだよ。

所在地地図はこちら


店名:ASP
地域:さいたま市緑区大門
定休日:年中無休
<一言コメント>
東北自動車道浦和インターからすぐのところにある中古自動車店で、展示車も比較的多くあるところなんだな。リピーター率を上げることを目標に営業に取り組んでいるところだから、変な対応をされる心配は少ないと思うんだよ。

所在地地図はこちら


店名:ビッグモーター浦和美園店
地域:さいたま市緑区玄藩新田
定休日:―
<一言コメント>
全国的に展開しているビッグモーターの店舗になるんだ。

所在地地図はこちら


店名:カースマイル
地域:―
定休日:―
<一言コメント>
走行距離が相当多い車体で、国内販売が無理そうな場合でも輸出用に買取をしてくれることもあるみたいなんだ(NGの場合もあり)。リピーターには特典もあるみたいだから、気にいれば次売る時も利用してみるといいんだな。

所在地地図はこちら


店名:Honda Cars 埼玉 浦和美園店
地域:さいたま市緑区大門内町4361
定休日:火曜日
<一言コメント>
ホンダの正規ディーラーになる店舗なんだな。なんだかんだいっても信頼感で言えば、正規ディーラーは高いから安心感で選びたい人は良いかもなんだ。それに店舗も広くて子どもを連れていきやすいから、子ども連れで店舗に行きたいときはおすすめ。

所在地地図はこちら


 

というわけで、ここまで浦和区+旧浦和市地域の車買取専門店と中古自動車店を紹介してきたんだ。ここで紹介した店舗の中でも、ガリバーやビッグモーターのような全国チェーンの店舗を利用するのであれば、直接連絡するよりも一括査定サービスを利用したほうが楽だと思うんだよ。その他の地域密着店舗のようなところは、一括査定サービスでは利用できないところが多数になるから、もしかしたら掘り出し物みたいな良いところに出会うことができるかもしれないクマな。

くまったのコメント2

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

ここまでは浦和区で車を売る場合に、高く売る方法として
・一括査定サービスを使うこと
・一括査定サービスを使わない場合は、複数業者に自分で査定依頼すること
をおすすめしてきたんだ。

どちらの場合でも、基本的にはただ単純に車を引き渡してお金をもらうだけの“買取”を前提に話をしてきたんだ。

でも、買取の他に“下取り”という形で、車を売る方もあるんだな。

下取りは、車を買い替える場合の売り方で、新しい車を買う店舗で、古い車を売ることを下取りというんだ。メリットとしては、色々な業者に査定をしてもらう手間も無いこと、やり取りする店舗が一つになるから楽だということ、車の乗り換えがスムーズになるということがあるんだ。

下取りのメリットは上記のとおり、色々あるんだけどデメリットもあって、査定額が低くなることがあるということなんだ。必ず査定額が低くなるという訳じゃないんだけど、査定が適当なことがあったり、査定額が他業者と比較できないということがあるんだな。そもそも、下取りでは査定での業者同士での競争が起こらないから、どうしても低くなりがちということなんだ。

既に説明したとおり、浦和区近辺でも多くの車買取専門店や、中古自動車店があるから下取りにこだわる理由が無いのであれば、買取をしてもらうことをおすすめするんだ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

今回は“浦和区で車を高く売る!”をテーマにお届けしてきたんだけど、最後の教える売り方というのが“個人間売買”なんだ。

個人間売買ですぐに思いつくのが、友達や知り合いに売るという形になると思うクマ。この場合は、いくつかデメリットがあるんだな。

・お金の問題
・保証の問題
・名義変更などの手続の問題
このうち、お金の問題については一括で受け取るようにして後々に未払いトラブルが起こらないようにするんだ。保証の問題については、契約書を交わすのがベストだけど友達とかで難しい場合は、メールでもいいから「引渡し後は責任持たない」とかって約束をきちんとしておくんだ。

名義変更については、平日に手続をしないといけないし、お役所手続は面倒なんだな。ちなみに浦和区で名義変更の手続きをする場合は以下の場所で手続をする必要があるんだ。


埼玉運輸支局
所在地:埼玉県さいたま市西区大字中釘2154-2
TEL:050(5540)2026


わざわざ平日に休みを取って、埼玉運輸支局まで出向く必要があるってことなんだ。

この問題については、国家資格者の行政書士を活用すれば解決するんだな。報酬を支払う必要はあるけど、手続は全て代行してくれるから楽勝で名義変更が完了するクマ。依頼をする行政書士事務所の探し方は簡単で、「浦和区 行政書士事務所」などの「地名+行政書士事務所」で探せば簡単に近くの行政書士事務所が見つかるクマよ。

というわけで、こんな感じでやることをきちんとやれば個人間売買でもトラブルの可能性は低くできるんだよ。

 

とまあ… ここまで読んで「個人間売買面倒くせーー!」って思う人も多いんじゃないかな… 高く売れる可能性はあるけど、面倒なのが個人間売買ということなんだな。

でも、最近では個人間売買の仲介サービスが普及してきていて、ガリバーなども「クルマジロ」というサービスをしていたりするんだ。こういった個人間売買の仲介サービスでは、お金の問題も、保証の問題も、手続の問題も全て解決してくれるというものがほとんどなんだ。

というわけで、個人間売買をしたいけど、面倒なのはイヤという人は仲介サービスを利用するといいんだな。

くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 埼玉県