地域別 埼玉県

大宮区の車買取専門店で売る!

2016/12/12

大宮区の車買取専門店で売る!『プライドをくすぐれば楽勝!?編』マンガ1ページ目 大宮区の車買取専門店で売る!『プライドをくすぐれば楽勝!?編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

大宮区で車を売るにはどうする?

大宮区民の感情を利用して、高値で車を売ってしまおうと思ったのに大失敗だったんだ!

このページを見ている、みんなには僕がやったようなトリッキーな方法じゃなくて、車を高く売るための王道的な方法を紹介していくんだよ。

車を高く売る方法としては、買取専門店を活用するという方法があるんだ。大宮市の街を走っていればガリバーとかの有名店を見かけることも多いと思うけど、そういった店舗を利用するんだな。このときに大事なのが、1店舗だけの査定で済ませないということなんだ。複数店舗で査定をしてもらって、一番高いところに売るという方法が良いんだ。

たくさんの業者に査定を依頼するのは、大変だと思うかもしれないけど一括査定サービスを使えば簡単に色々な業者に査定依頼を出すことが出来るんだ。大宮区で対応している業者は多いから、あまりに業者数が多い場合は3業者くらいに絞るとやりとりの手間も省略できて良いかもしれないんだな。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼大宮区(旧大宮市地域)の買取専門店、中古自動車店の紹介

今回は大宮区での車買取について解説しているんだけど、ここからの店舗情報は大宮区だけじゃなくて、旧大宮市に含まれる西区、北区、見沼区も含めて紹介していくんだ。

前述した、一括査定サービスを利用すれば個別に査定連絡をする必要も無いんだけど、色々な業者から連絡が来るのがイヤという人もいると思うんだな。そんなときは自分が気になるところや、近いところだけを選んで査定依頼を直接業者にするといいんだ。

特に特定の車種に強い店舗というのもあったりするから、売りたい車に特化している店舗がある場合はそちらを利用すると良いんだな。

それでは、ここから大宮区の店舗紹介スタートするんだ!

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:アップル大宮公園店
地域:さいたま市大宮区堀の内町
定休日:―
<一言コメント>
大宮アルディージャのホームグラウンドとなっているNACK5スタジアム大宮の目の前にあるという店舗なんだ。大宮アルディージャファンならプラス査定があるんだ(嘘)。店舗は広くもないし、新しいところでも無いんだけど、この地で長年営業を続けてきた実績は安心できる要素になるんだな。

所在地地図はこちら


店名:COWCOW大宮
地域:さいたま市見沼区蓮沼
定休日:年中無休
<一言コメント>
全国的に展開しているところで埼玉県だけでも15店舗展開(平成28年7月時点)しているんだ。買った車を自社で販売できるということで、オークションに流す業者よりも高値がつく可能性があるかもなんだな。

所在地地図はこちら


店名:フレックス ハイエースさいたま中央店
地域:さいたま市西区三橋
定休日:水曜日(祝日は営業)
<一言コメント>
西区にあるハイエース専門店になるんだ。ハイエースを売りたいという場合は、買取専門業者だけじゃなくてこういった専門店を利用してみるといいんだな。

所在地地図はこちら


店名:ガリバー新大宮バイパス店
地域:さいたま市大宮区三橋
定休日:―
<一言コメント>
中古車を売るときに最初に思いつくところかもしれないんだな。実際利用するのに安心感も強いし、店舗にはキッズコーナーがあってDVDが見れたり、子ども連れでも安心して利用できるのは大きいんだ。

所在地地図はこちら


店名:シマムラオート
地域:さいたま市見沼区蓮沼
定休日:―
<一言コメント>
「車にしかめっ面は似合わない!」をモットーに営業している店舗。公式HPを見ていても、車に対する熱い愛情が伝わってくる店舗なんだな。車好きならこの店舗のスタッフと話も合うと思うし、利用したら楽しいかもしれないんだよ。

所在地地図はこちら


店名:LEO
地域:さいたま市北区宮原町
定休日:―
<一言コメント>
車買取専門店として、買取価格をアップするために徹底的に経費削減に取り組んでいるところなんだ。ということで、何と“店舗も無し”という形で営業しているんだな。出張査定という形で対応してもらえるから、店舗が無いことでの不便は無いはずだから、経費削減効果を試してみたいという人は連絡してみるといいと思うよ。

所在地地図はこちら


店名:ボルボ・カーズ大宮
地域:さいたま市北区吉野町
定休日:月曜日
<一言コメント>
店名からわかるとおり分かる通り、ボルボの専門店(というか、正規ディーラー)になる店舗。ボルボを売る場合は一度は査定を試してみるといいクマな。特に買い替えの車もボルボにする場合は、下取りで大幅な上乗せをお願いできるかもなんだな。

所在地地図はこちら


店名:CAR GET'S
地域:さいたま市北区別所町
定休日:日曜日・隔週土曜日
<一言コメント>
地元に密着した形で営業している中古自動車店になるんだよ。近くに住んでいる場合は、査定に出す店舗候補にしてみたらいいクマ。

所在地地図はこちら


店名:埼玉日産自動車株式会社 大宮吉野原店
地域:さいたま市北区今羽町
定休日:―
<一言コメント>
日産の正規ディーラーだけに、店舗の立派さやキレイさは抜きんでいるかもしれないかもんだな。

所在地地図はこちら


店名:タックス大宮((株)高須自動車)
地域:さいたま市見沼区蓮沼
定休日:年中無休
<一言コメント>
全国に数多く展開しているタックスの店舗になるんだ。

所在地地図はこちら


 

というわけで、旧大宮市にあたる大宮区、西区、北区、見沼区にある中古自動車店、買取専門店を紹介してきたんだ。一括査定サービスを利用しない場合は、ここから気になる店舗や、近くにある店舗に査定依頼を出すといいんだな。査定依頼をするときは、他業者にも査定依頼をしていることを伝えておくといいんだよ。

20160705b-2

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

さっき紹介したとおり、大宮区周辺で利用できる業者は数多くあるんだな。そんな業者を利用して車を売るときに気をつけたいのが“下取りはなるべく避ける”ということなんだ。

下取りは買取とは違って、車を買い替えるときに、売却代金を新しい車の購入代金に充当するような場合を指すんだ。つまり、お金は直接的には受け取らないということなんだよ。

下取りが必ずしも悪いという訳ではないんだけど、デメリットとして大きなものがあって業者同士の競争が起こらないという点があるんだ。買取の場合は、業者同士の競争が起きやすくてより高い価格で売る相手が見つかるということなんだな。

というわけで、僕としては車を売るときには買取を利用することをおすすめするクマ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

さっき、買取をおすすめしたばかりで何なんだけど、更に車を高く売れる方法として“個人間売買”があるんだ。

友達や知り合いで大宮区や、その周辺に住んでいる人なら車の引渡しも簡単だし、お金を一括で受け取るようにすれば比較的リスクも少なく個人間で取引が出来るんだな。

大宮区で車の名義変更をするときは埼玉運輸支局を利用することになるクマ。


埼玉運輸支局
所在地:埼玉県さいたま市西区大字中釘2154-2
TEL:050(5540)2026


軽自動車に関しては、軽自動車検査協会 埼玉事務所に行く必要があるから間違えないようにするんだよ。

こういった手続が面倒という場合は、行政書士に丸投げをするといいんだ。平日に仕事を休む必要も無くなるし、手続き面の不安も解消できるからおすすめなんだ。知り合いの行政書士がいればそこでもいいし、無ければ「大宮区 行政書士」などと検索すればいくつかの行政書士事務所が見つかるからそこを利用するといいクマよ。

 

個人間売買は、高く売ることが出来る方法だし、手続き面を行政書士に依頼すれば簡単に利用できると言えば出来るんだけど、これでもまだ大きなデメリットが残されているんだ。それが“買い手を見つける必要がある”ということなんだ。そこで、最近増えてきている個人間売買の仲介サービスを利用するという手をおすすめするクマな。仲介サービスを利用すれば、面倒な手続きも代行してくれるし、買い手も全国から募ることが出来るんだな。

大手のガリバーも個人間売買に取り組んだりしているから、買取と合わせて検討してみたらいいクマ。

くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 埼玉県