地域別 埼玉県

さいたま市の車買取専門店で売る!

2016/12/12

さいたま市の車買取専門店で売る!『車を高く売るための事前調査は?編』マンガ1ページ目 さいたま市の車買取専門店で売る!『車を高く売るための事前調査は?編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

さいたま市で車を売るにはどうする?

さいたま市で車を高く売るには、査定をするスタッフが浦和レッズか大宮アルディージャのどっちのファンなのかを見極めれば完璧だと思ったけど、どうも難しい作戦だったみたいなんだな。

というわけで、ここからはさいたま市で車を高く売るための正当派なやり方を紹介したいと思うんだ。

高く売る方法は簡単に言えば、
☑色々な業者に査定をしてもらう
☑一番高いところに売る
以上なんだ!

特にさいたま市のような人口がとても多い大都市になると、車の買取をしている買取専門店も中古自動車店も本当に多くて、査定をしてもらう業者で困ることは無いんだな。逆に査定をしてくれる業者が多すぎて、全ての業者にお願いすると大変なことになるかもしれないんだよ。

色々な業者に査定依頼するのは、一括査定サービスを利用すると簡単だからおすすめなんだな。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼さいたま市の買取専門店、中古自動車店の紹介

車を高く売るための方法として、一括査定サービスを利用することをおすすめしたけど、デメリットとして色々な業者から連絡が来るようになって対応が大変ということがあるんだな。

そこで、ここからは自分で直接査定依頼が出来るように、さいたま市で利用できる車買取専門店や、中古自動車店を紹介していくんだ。まあ、実際のところ一括査定サービスを利用したほうが便利だとは思うんだ。でも、中には専門的な車種を扱っているところがあったり、扱う車の得意、不得意というのもあったりするから場合によっては、自分で探すことで良い業者を探しあてられるかもしれないんだな。

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:浦和自動車解体
地域:さいたま市桜区上大久保
定休日:日曜日・祝日・第二土曜日
<一言コメント>
店名だけを見ると、とても車買取をするところには見えないかもしれないけど、こちらは廃車や事故車を専門的に買取をしているところになるんだ。動かなくなってしまった不動車でも引取りに来てくれるし、廃車手続きもきちんと対応してくれるから安心して任せることが出来るんだな。さいたま市で廃車や事故車を処分しようとしている人は、その前に買取で値段がつかないかどうか問い合わせてみることをおすすめするクマよ。

所在地地図はこちら


店名:アップルさいたま岩槻店
地域:さいたま市岩槻区府内
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
<一言コメント>
買取店として有名なアップルの店舗になるんだ。プロ査定士による安心できるスピード査定をウリにしているんだな。

所在地地図はこちら


店名:U-PARK本店
地域:さいたま市岩槻区釣上新田
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
<一言コメント>
さいたま市内だけでも5店舗も展開している(掲載時点)、中古自動車店になるんだ。この本店ではセダン車を専門的に扱っていて、その他の店舗もそれぞれ強い車種が違ったりするのが特徴になっているんだな。

所在地地図はこちら


店名:タックス与野
地域:さいたま市中央区円阿弥
定休日:木曜日
<一言コメント>
全国的に展開しているタックスの店舗。車を自社で販売する力を持っているから、査定額で買取専門店と差が出る可能性もあるかもなんだ。

所在地地図はこちら


店名:オニキス(ONIX)北浦和店
地域:さいたま市緑区山崎
定休日:木曜日
<一言コメント>
昭和62年に創業して長年地域に密着して営業してきた店舗なんだ。公式HPからの査定申込みではわざわざ車を持ち込んだり、来てもらったりすることなく査定してもらうことが出来て簡単でいいんだな。

所在地地図はこちら


店名:ブリーズ
地域:さいたま市南区文蔵
定休日:月曜日・祝日
<一言コメント>
輸入車の販売にも力を入れている中古自動車店になるんだ。外車に詳しいスタッフも多いと思うから、外車を適切に査定をしてもらいたいときはぜひ利用してみるといいクマよ。

所在地地図はこちら


店名:ランクルさいたま中央店
地域:さいたま市西区三橋
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
<一言コメント>
FLEXが運営するランドクルーザー専門の店舗になるんだ。年式の新しいランクルだけじゃなくて、年式の古いランクルでもランクルを知り尽くした専門のスタッフが適切な査定額を提示してくれるんだ。ランクルを売るなら、一括査定サイトの利用だけじゃなくて、こういったランクルだけに特化した店舗を利用するのも得策だと思うんだな。

所在地地図はこちら


店名:オートプラザ・ダンク
地域:さいたま市岩槻区東町
定休日:―
<一言コメント>
輸入車専門店になるとこクマ。外車の中でも特にBMWやジャガーなどのヨーロッパ社の買取には特に力を入れているんだな。一般的な買取専門店のスタッフが頼りないなーと思ったときはこういった外車を専門的に扱うところを利用することを強くおすすめするんだよ。

所在地地図はこちら


店名:カーバンク
地域:さいたま市見沼区南中丸
定休日:水曜日
<一言コメント>
こちらの店舗では買取ではなく、委託販売という形で車がより高く売れるように対応してくれるんだな。つまり、あなたの売ろうとしている車を、欲しいと思っている人に直接販売するという形になるということになるんだ。とにかく買取価格にこだわりたい場合はぜひ問い合わせみてクマ。

所在地地図はこちら


店名:ブーブーワークス
地域:さいたま市西区宮前町
定休日:木曜日・第一、三日曜日
<一言コメント>
ラングラーやチェロキーなどのジープを専門的に扱っている店舗になるんだ。ジープ専門店という形態自体も珍しくてなかなか無いところになるんだな。これだけ珍しい専門的な店舗だと、ジープを求めて全国から購入者がいたりするから、その分ジープの買取価格が高くなる傾向があるし、そもそも自社で販売出来てしまうからオークションに出す業者よりも高値の提示がしやすいんだ。

所在地地図はこちら


店名:ポルシェ センター浦和
地域:さいたま市南区辻
定休日:―
<一言コメント>
ポルシェの店舗で、中古も扱っているクマ。車の中でもポルシェは高額で売買されることが多い車だし、査定は他車種よりも慎重に行ってもらいたいところなんだな。その点、こちらはポルシェの正規ディーラーなんだからポルシェのことは知り尽くしているんだ。査定額を比較するために、他買取業者の査定も受けたほうが良いクマよ。正規ディーラーが出す査定額との比較も面白そうクマ。

所在地地図はこちら


さいたま市の車を売れる店舗をいくつか紹介してきたけど、気になったところはあったかな?外車を専門的に扱うところもあれば、ジープ専門という変わり種の店舗もあって、なかなかバラエティに富んでいたんだな。

冒頭から車を売る時は一括査定サービスの利用をおすすめしているけど、ここで紹介した店舗に気になるところがあればぜひ利用してみて欲しいんだな。特に特定の車種を専門店に扱っているところでは、他業者よりも確かな目で査定してもらえる可能性が高いし、その分査定額にも納得できる可能性が高まると思くクマよ。

くまったのコメント2

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

ここまでさいたま市で車を売ることが出来る店舗を紹介してきたけど、そのほとんどの店舗で買取と下取りと2種類の方法で車を売ることが出来るようになっているんだ。

買取は車を引き渡して、売却代金をもらうだけの単純な形。
下取りは新しい車を買って、古い車の売却代金を購入代金に充当する形。

どちらが得か?というとケースバイケースで変わってくることがあるんだ。でも、傾向として言えることは買取のほうが高値になることが多いということになるクマな。

なぜかというと、買取の場合は複数業者が査定額で争って高値をつけようとすることがあるけど、下取りの場合は複数業者に査定をしてもらうことも少ないから、業者間での査定額での争いというのが起き辛いんだ。

高く売れるならどちららかにこだわる必要も無いんだけど、特にこだわりが無いのであれば買取をしてもらう形にするほうが、高値で売れる可能性が高いと思うんだよ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

さっき紹介したとおり、車を高く売るなら複数業者に査定をしてもらって、一番高いところに売るのが良いんだな。

でも、買取よりも更に高く売れるかもしれない方法もあって、それが個人間売買という方法になるんだ。

個人間売買は、間にはいる業者の利益分が考慮されなくなるから、売る方は高く、買う方は安くなる、というとても良い取引方法なんだな。

ただ、問題点がいくつかあって、売却代金のやり取りでトラブルになりやすいことや、引渡し後の保証問題、名義変更が面倒ということがあるんだな。そして、一番大きなデメリットが買い手を見つけることが難しいということになるんだ。

もし、あなたの友達や知人がさいたま市内で買いたいと言ってくれる場合は、問題ないけど範囲を広げて北海道の友達が買いたいと言って来たとしても引渡しが大変になるという問題が出てくるんだな。

そこで、もし個人間売買で売ろうとしする場合は、個人の力だけでするのは諦めて個人間売買の仲介業者を利用するといいんだ。個人間売買の仲介業者を利用する場合は、手数料がかかってしまうから個人間売買の旨みが薄まってしまうというデメリットもあるんだけど、それに見合った安心感を買うことが出来ると思えばいいんだな。

 

基本的にはさいたま市は、利用できる買取してもらえる業者数も数多いし、買取で高値が期待できるということと、何より売りたいときにすぐに売れるというメリットがあるから買取を利用することをおすすめするんだな。くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 埼玉県