地域別 埼玉県

川越市の車買取専門店で売る!

2017/11/27

 川越市の車買取専門店で売る!『殿にお願いすれば大丈夫!?編』マンガ1ページ目  川越市の車買取専門店で売る!『殿にお願いすれば大丈夫!?編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

川越市で車を売るにはどうする?

小江戸と呼ばれる川越市なら、『殿!』の一言で簡単に査定額が上がると思ってたのに失敗だったんだ…

でも… 実は川越市で車を高く売る方法は他にもあるんだよ!その方法はとても簡単で、今このページを見ているスマホ(PC)を使って出来ることなんだ。

その方法は、複数の業者に車の査定申込みができる、一括査定サービスを使うことなんだ。一括査定サービスを使うと、色々な業者からの査定を受けることが出来るから、一番高いところに売るという選択が可能になるんだ。

僕のおすすめの一括査定サービスを紹介しておくクマよ。川越市の業者も多く参加しているものだから、安心して利用してみて欲しいんだな。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼川越市の買取専門店、中古自動車店の紹介

さっき紹介したとおり、川越市で車を売るとしても近所の中古自動車店を使うんじゃなくて、ネット査定を利用して売るところを決めるのがおすすめになるんだ。

とはいっても、人によってはきちんとお店に行って査定してもらいたいとか、大手じゃなくて中小の店舗や、個人経営の店舗を利用したいという人もいると思うんだな。

というわけで、ここからは川越市にある車買取の専門店や、中古自動車店を紹介していくんだ。大手と違って、お店ごとの特色もあったりするから気になるところが無いかチェックしてみて欲しいクマ。

くまったの店探しコメント

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:オートガレージ原点
地域:川越市小ヶ谷
定休日:―
<一言コメント>
公式HPではメールで簡単に買取査定をしてもらえるようになっているんだよ。

所在地地図はこちら


店名:ガリバー254川越店
地域:川越市氷川町
定休日:―
<一言コメント>
車を売るときに外すことが出来ないのが、こちらのガリバーになるんだな。実際に売るかどうかはともかくとして、一度は他社と比較するためにも査定に出してみて欲しいんだ。特に買取キャンペーンを実施しているときは、強気の査定額を出してくれやすくなるから狙い目になるクマな。

所在地地図はこちら


店名:アップル川越16号店
地域:川越市広栄町
定休日:水曜日、隔週木曜日
<一言コメント>
国道16号線沿いにあるアップルの店舗になるんだよ。アットホームな雰囲気を目指しているという店内は、女性も抵抗なく入れる店舗になっているクマよ。

所在地地図はこちら


店名:中台モータース
地域:川越市下赤坂
定休日:日曜日、第二土曜日、祝日
<一言コメント>
中古自動車の買取について明記はされていないけど、中古車販売をしているから買取対応もしている可能性が強いんだ。

所在地地図はこちら


店名:サン自動車川越
地域:川越市上野田
定休日:日曜日
<一言コメント>
こちらは普通の中古自動車店とは少し違っていて、商用のトラック・バンを専門で扱っているところになるんだ。軽トラックの買取にも対応しているから、仕事で使っている車を売りたいというときは、こちらの店舗を利用するといいんだな。

所在地地図はこちら


店名:CRS埼玉
地域:川越市芳野台
定休日:―
<一言コメント>
他業者だと廃車として逆にお金を取られそうな車でも買取してくれることもある、店舗になるんだ。全損車や水没車でも買取OKの場合があるから、お金をかけて廃車にするしかないと思っている人は一度査定を試してみて欲しいクマ。

所在地地図はこちら


店名:エム.ケー.インターナショナル
地域:川越市上松原
定休日:―
<一言コメント>
車に関わることなら販売、買取だけじゃなくてパーツ販売から、解体まで幅広く手掛けている事業所になるんだよ。

所在地地図はこちら


 

ここまで川越市で車を売れる店舗を一気に紹介してきたんだな。ちょっと変わったところ、商用トラック・バンを専門で扱っているなんてところもあったんだ。商用車は査定額が業者によってかなり差がつきそうだから、こういった専門店をぜひ利用してみるといいんだな。

査定に出すときは、上記の内1店舗だけにするんじゃなくて、気になるところを数店舗リストアップして査定額を比較できるようにすることをおすすめするんだな。

くまったのコメント2

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

さて、ここまで“車を高く売る”ことについて解説したけど、この車を売る方法は大きく分けて2つの方法があることを知っているかな?

その2つの方法というのが“買取”と“下取り”になるんだな。一見すると同じことを意味するように見えるかもしれないけど、買取はただ単純に車を売却して、そのお金をもらうというものということに対して、下取りというのは新しい車の購入代金に充当するような場合を指すんだ。つまり、下取りというのは多くの場合で大手の新車ディーラーで利用することが多いものになるんだ。

買取にも下取りにも良いところはあるんだけど、“高く売る”ということに関して言えば買取のほうをおすすめするんだ。

下取りというのは、そのシステム上、査定額を他社と比較し辛いんだけど、買取の場合は他社との比較がいくらでも出来るんだな。ということで、車を高く売るということを狙うのなら、買取をしてもらうことをおすすめするクマ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

川越市で車を高く売る方法と、車の買取をしてくれる店舗を紹介してきたけど、実はもっと高く売れる方法もあるんだ。

それが個人間売買という形で売る方法になるんだ。

…とここまで聞いて「なんだ個人間売買か… それなら面倒だしいいや…」と思ってしまった人もいると思うんだな。

でも、最近では車の個人間売買も少しずつ普及してきていて、個人間売買を仲介するサービスが増えてきているんだ。サービス内容は、ただ単純に買い手を見つける手助けだけじゃなくて、車の名義変更から売買代金の受け渡しなど多岐に渡るんだな。こういったサービスを利用することで、個人間売買のデメリットとしてある“面倒くさい”というものを大分取り除くことが出来るようになっているんだ。

とはいっても、それでも普通に買取をしてもらうよりは面倒なことがあったりするのも事実なんだ。それに、買い手がいつ見つかるか分からないという大きなデメリットもあるんだ。

“とにかく高く売る”というのが目的であれば、こういったデメリットを理解した上で個人間売買をしてみるのも良いと思うクマよ。

取りあえず、手軽に車をチャッチャッと売ってしまいたい人は、ネット査定に申し込んで買取してもらうことをおすすめするクマよ。川越市もそれなり人口の街で、売れる店舗も多いし迷うこともあると思うけど、判断基準としては高く売れるところという考えでシンプルに決めてしまうといいと思うんだ。大事に乗ってきた車を無事高く売れることを祈っているんだな!

もし上手く車を高く売れたら、他の川越市で車を売ろうとしている友達にもこのページを紹介してくれると嬉しいクマな。

くまったのコメント3

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 埼玉県