地域別 埼玉県

所沢市の車買取専門店で売る!

2017/06/22

所沢市の車買取専門店で売る!『挨拶に行く必要はある!?編』マンガ1ページ目 所沢市の車買取専門店で売る!『挨拶に行く必要はある!?編』マンガ2ページ目くまったのコメント1

所沢市で車を売るにはどうする?

所沢のボスのところに車を売る挨拶に行くのは、ちょっと怖いんだな… というわけで、僕は勇気を出してボスには黙って車を売ることに決めたんだ。

というわけで、ここからは所沢市で車を高く売る方法について僕が解説していくんだな。

まあ… 解説も何も、車を高く売るっていうのは特に難しいことではなくて、複数の業者に査定をしてもらって、一番高いところに売るというだけのことなんだ。

簡単なことなんだけど、所沢市でも車の買取を実施している店舗は数多くあって、その中から良さそうなところを選びだして査定依頼をするというのは面倒なことなんだな。

そこで、おすすめしたいのがスマホでも簡単に利用出来るネット査定を活用することなんだ。僕のおすすめのネット査定サービスを紹介しておくから、ぜひ利用してみて欲しいんだな。他に良さそうなネット査定サービスがあればそちらを使っても問題ないクマよ。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

▼所沢市の買取専門店、中古自動車店の紹介

さて、さっきの説明で所沢市で車を高く売る方法の紹介は終りなんだ!

…で本当に終ってしまうと、怒られそうだから、ここからは所沢市で利用できる車買取専門店や、中古自動車店を紹介していくんだな。ネット査定は便利なものだけど、中には家に出張査定に来られるのがイヤという人もいると思うし、仕事帰りにでも寄ってサクッと査定してもらいたい人もいると思うんだな。

というわけで、所沢市にある店舗を紹介していくから参考にして欲しいんだ。

くまったのコメント2

*以下の車買取店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。


店名:アップル所沢店
地域:所沢市西新井町
定休日:水曜日
<一言コメント>
チェーン店として有名なアップルになるんだ。子どもと一緒に査定をしてもらいに行っても安心できる、キッズスペースが店内にあるのが嬉しいところなんだな。細かいところだけど子ども連れで行きやすい店舗はママには評価高くなるクマ。

所在地地図はこちら


店名:ポジションオートサービス
地域:所沢市日比田
定休日:不定休
<一言コメント>
軽自動車をメインに取り扱っている中古自動車店になるんだ。軽自動車を売りたいときは、ネット査定できる店舗じゃなくてこういった店舗を利用してみるのも良いクマな。

所在地地図はこちら


店名:パティオ 所沢店
地域:所沢市上安松
定休日:―
<一言コメント>
埼玉県に他1店舗、東京に1店舗を展開しているパティオの所沢店になるんだよ。全国チェーンではないとはいっても、販売力も強めだから査定額に反映される可能性が高いと思うんだよ。公式HP上からメール査定を申し込むことも出来るようになっているクマ。

所在地地図はこちら


店名:スマックジャパン
地域:所沢市亀ケ谷
定休日:月曜日
<一言コメント>
レクサス、ベンツ、BMW、アウディなどの高級車を数多く扱っている店舗になるんだ。高級車を売りたいときは、チェックしておきたいところクマな。

所在地地図はこちら


店名:エスガレージ
地域:所沢市牛沼
定休日:―
<一言コメント>
車の査定をするときの特徴としてオプション装備をきちんと評価するという特徴があるところなんだ。売ろうとしている車にオプションが付いている場合は、積極的に伝えていくといいんだよ。

所在地地図はこちら


店名:セレクト オート
地域:所沢市北中
定休日:木曜日
<一言コメント>
アットホームな雰囲気の中古自動車店なんだな。僕としては店内にテラス席があるのが気にいったんだ。テラス席でコーヒー飲みながら、優雅に査定終了を待つんだよーー!

所在地地図はこちら


店名:匠ボディワークス
地域:所沢市松郷
定休日:―
<一言コメント>
車の板金塗装やカスタムも手掛けているところなんだけど、車の販売と買取もしているんだ。カスタムしまくっている思い入れのある車の場合は、こういった店舗のほうが適正に評価してもらえるかもしれないんだよ。

所在地地図はこちら


店名:トータル・オート・サービスLAP
地域:所沢市城
定休日:日曜日・祝日
<一言コメント>
車の買取はもちろんなんだけど、廃車の引取りなども行っているんだよ。動かなくなった不動車も引取りしてもらえるんだ。

所在地地図はこちら


店名:東和モータース 埼玉所沢店
地域:所沢市日比田
定休日:水曜日・第2火曜日(ただし祝祭日は営業)
<一言コメント>
ここはちょっと変わった自動車店になるんだよ。ここは“福祉車両”の専門店なんだ。さすがに福祉車両は大手買取店では、対応もマチマチだったり、査定をする基準がきちんとなかったりするかもしれないけど、こういった専門店なら安心できるんだな。HP上からも査定申込みができるからまずは気軽に査定申込みをしてみるといいんだ。

所在地地図はこちら


 

所沢で車を買い取ってくれる店舗も本当に色々あるんだな。一般的に大手チェーン店のほうが、利用しやすいし安心感もあるかもしれないけど、中小の自動車店も色々な特色があって、利用する価値は十分にあるんだ。特に中小の自動車店については、ネット査定サービスに対応していないことが多いから、比較し辛いかもしれないけど高く売りたいなら自分の車に合った自動車店を見つけるといいんだな。

くまったのコメント3

▼買取と下取りの違いは?どっちがいいの?

さて、ここまで所沢市で車を売るための情報を一気に紹介してきたけど、“買取”と“下取り”の違いについてみんなは理解しているかな?

下取りというのは、車を買い替えるときに、古い車の売却代金を購入代金に充当する形を指すんだ。

買取というのは、ただ単純に車を引き渡して売却代金をもらうだけの形になるんだ。

一見するとどちらでも同じに思うか、むしろ下取りのほうが簡単な手続で売れるから良いように思えるかもしれないんだな。実際のところ、下取りのほうが新しい車との乗り換えもスムーズに出来るし、やり取りするところも一か所で住むから楽と言えば楽なんだ。

ただ、下取りの場合は実際の査定相場を知らないままで、売ってしまうことも多いんだ。

それに対して、買取の場合は業者側も最初から、他店との競合になる可能性を考慮しているから、査定額も上がることが多いんだな。

というわけで、僕は買取金額にこだわるなら買取がおすすめで、楽したいなら下取りをおすすめするクマ。

▼友達や知り合いに個人間売買で売る

最後に紹介する車の売却方法が個人間売買になるんだな。

所沢でも車の買取をしている業者は数多くあるけど、一番高く売れるのは個人間売買になる可能性が高いんだ。

なぜかといえば、間に業者が入らないということは、その分高値で売ったとしても、買い手側からすれば業者から車を買うよりも安ければOKで双方が得する取引だからなんだ。

とはいえ… 個人間売買は面倒くさいし、取引でトラブルになるリスクはあるし、そもそも買い手を見つけるのが難しいという感じで、問題点が数多いんだな。

そこで、もし個人間売買をするなら個人間売買の仲介サービスを利用するのをおすすめするんだ。最近では、個人間売買をサポートするサービスも増えてきているから、気になるところがあれば利用するといいんだな。ただし、この場合は仲介する業者に手数料を支払う必要があるから、個人間売買のメリットは少し薄れるクマな。

もし、自分で友達とかに売るなどして、全部自分で個人間売買をしようとする場合は、手続には行政書士を利用するなどして少しでも負担を少なくするといいんだな。行政書士事務所は所沢市にもたくさんあるから、「所沢市 行政書士」とかで検索して利用しやすい近くの行政書士事務所が無いか探してみるといいんだ。

 

さて、ここまで所沢市で車を高く売る方法について解説してきたんだな。最後まで読んでくれて本当にありがとうなんだ。実際のところ高く売ろうとしても、たくさんの業者に査定をしてもらうのも大変だから、ある程度候補を絞って査定をお願いして、その中からより高い査定額のところを選ぶと良いと思うんだよ。

ちなみに、僕以外の人間界のみんなは所沢を牛耳っているホワイトライオンに挨拶に行く必要は無いから、怖がる必要は無いんだ!

くまったのコメント4

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-地域別 埼玉県