―車の査定額 車買取の疑問

レクサス買取で高く売る方法はこれだ!! 『高く売るためにおまけを…編』

2017/12/20

「レクサス買取で高く売る方法はこれだ!!」マンガ1ページ目 「レクサス買取で高く売る方法はこれだ!!」マンガ2ページ目「レクサス買取で高く売る方法はこれだ!!」マンガ3ページ目

このページでわかること
☑レクサスがディーラーの下取りでも高値が付くことが多い理由
☑ディーラーよりも高く売るために利用する業者
☑複数の買取専門店に査定依頼するときのおすすめの査定方法
☑10年落ち、走行距離10万キロオーバーのレクサスの査定相場
☑更に高額売却を狙うときに利用できる業者を紹介
☑レクサスの年式別の査定相場

 

レクサスの車はどこで買取してもらうのが良いの?

くまった君
僕はレクサスの車を高く売るために、わざわざ山に入って山菜を取ってきたのに何の意味が無かったんだ(ただし、査定時にお裾分けしたので喜ばれたんだよ!)。

リーちゃん
そうそう。くまった君の行動は無駄が多いんだよね。

くまった君
でも、僕もあれからリーちゃんから色々聞いてレクサスを高く売るためにするべきことというのが、分かってきたんだよ!

リーちゃん
そうだよね。じゃーここからはくまった君がちゃんと解説してよ!!

くまった君
まず、いきなりレクサスの2017年度版の最新査定相場を知りたい人はここをチェックするといいんだな
すぐにレクサスの査定相場を知りたい場合はこちら

くまった君
レクサスは高級車に分類されるものになるし、高いお金を出して買ったんだから売るときだってそれなりに評価をしてもらいたいところなんだ。 

リーちゃん
レクサス車を売りに行って査定額が安いとショックが大きくなっちゃうよね…

くまった君
レクサスに限らず、車を売る場所というのは色々あるけど今回は”レクサスを高く売る”という目的を達成するには、どこでどうやって買取をしてもらえば良いのかを徹底的に解説しちゃうんだな。

くまった君
ここから先はちょっと説明が長くなるから、興味がある人だけ読み進んでみて欲しいんだな。さっさと自分のレクサスの査定額を知りたいという人は僕がおすすめする査定サービスを利用してみて!

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

 

レクサスの買取に関する疑問Q&A

Q.レクサスディーラーで下取りしてもらうのはどうなの?

A.レクサスに関しては、他メーカー車と比較すると下取りでも結構良い価格がつく。ただし、一番高い査定をされるとは限らない。

レクサスは下取りを頑張っていると説明するくまった君

くまった君
下取りだと安くなるって訳じゃないのもレクサスの特徴だよね。

リーちゃん
そうそう。たまに下取りでも驚くような高値が付くこともあるんだよね。

リーちゃん
それに対して、レクサスのディーラーで新車を購入するときに、値引きは一切してもらえないという話は有名なんだよね(くまった君は知らなかったけど…)。

くまった君
そんなレクサスがかなり妥協してくれることが多いのが、新車を購入するときの下取り価格になるんだよね。

リーちゃん
レクサス以外では、一般的には下取り価格というのは、低くなりがちという傾向があるんだよね。

くまった君
ところが、レクサス車からレクサス車に乗り換えるのであれば、レクサスディーラー側も下取り価格をかなり頑張って出してくれるんだ!!

リーちゃん
レクサスが新車販売時に値引きをしないというのは、会社としての方針だから、車を売ることを担当する営業マンだってそれに逆らうことは出来ないんだけど、ちょっと違うのが下取り価格という部分になるってことだね。

くまった君
値引きはダメということになっても、下取りというのはそもそもが車を評価するという担当者の主観がどうしても入ってくる部分になるから、担当者の裁量がある程度出せる部分になるってことなんだな。

リーちゃん
それに、レクサス自体が認定中古車の販売にも力を入れてて、新車は当然として中古車に関してもレクサスディーラーで出来る限り扱おうとしているってのも、下取りが高めになる大きな理由になってるよね。

その証拠としてレクサスは認定中古車を販売するための専門サイトまで公開しているんだよ。レクサスでは、認定中古車をCPOと名付けて積極的に販売しているんだね。


くまった君
というわけで、レクサス車からレクサス車に乗り換えるのであれば、ディーラーに下取りしてもらうという選択肢は悪くないんだな。

くまった君
でも… 実は下取りよりも、レクサスをもっと高く売る方法もあるから、興味がある人は読み進めてみるといいよ♪

 

Q.レクサスディーラー以外で売るならどこがおすすめ?

A.ガリバーなどの買取専門店の中から、複数社に査定依頼をして一番高い査定額を付けてくれたところ。

レクサスを取り合ってもらいたいくまった君

リーちゃん
ガリバーなどの買取専門店というだけで拒否反応を持つ人もいるけど、買取はかなり頑張ってくれることが多いんだよね。

くまった君
そうなんだよね。だから、ここらへんについてはちょっと詳しく解説しようと思うんだな。

くまった君
レクサスを売るのに、ディーラー以外で頑張ってくれるのがガリバーなどの車買取専門店なんだ。

リーちゃん
ガリバーなどの車買取専門店でも、こういった高級車は販売価格が高い分、多少高く買取をしても利幅が大きくなりやすいから何とか手に入れたい1台になるんだよね!

くまった君
例えば、軽自動車を30万円で買取をしたとして45万円で販売したとすれば、単純に考えれば利幅は15万円ということになるんだけど…

リーちゃん
レクサスみたいな高級車の場合は300万円で買取をしたとして、360万円程度で販売するだって十分可能なんだよね。この場合の利幅は60万円にもなっちゃうんだ!!!!

リーちゃん
例えば、軽自動車を30万円で買取をしたとして45万円で販売したとすれば、単純に考えれば利幅は15万円ということになるんだけど…

くまった君
仮に、買取した軽自動車で60万円も上乗せして販売したとしたら、ほとんど新車みたいな価格になってしまって売れる訳がないんだな。

くまった君
高級車だからこそ、ガリバーなどの買取専門店も軽自動車よりも儲けが出やすくて、何とかして買取をしたいと思わせられるってことなんだ。高級車の中でも、レクサスほど安定した高い人気があるのはそうは無いしね。

リーちゃん
だから、こういった買取専門店に対して、色々なところへ査定依頼をすると他社に負けないように頑張ってくれるから、自然と買取価格が高くなるってことなんだよね♪

くまった君
複数の買取専門店に査定依頼するのが大変という場合は、ネット査定サービスへ申し込むといいんだよ。僕のおすすめを紹介しておくからぜひ使ってみるといいんだな。

Check!!
➡自分の車を買取してもらう場合の査定額を今すぐ知りたい場合はこちらから
ここを利用すると自分の車の査定額の相場もすぐに表示してくれるよ♪

 

Q.色々な買取専門店に査定をしてもらうときに、レクサスの査定額を高くしてもらうコツはあるの?

A.複数社に同じ時間帯に来てもらって、査定額を提示してもらうと良い。

抜け駆けを注意するくまった君

リーちゃん
レクサスくらいの高級車になると、ちょっとしたことで数十万円も査定額に違いが出ることがあるもんね。

くまった君
下手したら安い軽自動車くらいの差が付くこともあるから、高値をゲットする方法をちゃんと説明しないとなんだな。

リーちゃん
複数の買取専門店に対して査定依頼をして一番高いところに売るという方法にはちょっとした問題点もあるんだよね…

くまった君
そうなんだよね… 問題点としては…
”買取価格をなかなか教えてくれない!”
という問題と、
”複数社の査定に立ち会う時間を取られて面倒くさい”
という問題があるんだよね。

くまった君
というわけで、この問題についてちょっと詳しく解説しておくから、気になる人はチェックしておいて欲しいんだな。

<買取価格をなかなか教えてくれない>
査定依頼をしたのに、買取価格を教えてもらえないというのは意味が分からないかもしれないんだな。

実は、買取専門店側は、複数社に査定をされている場合は、後から査定をする他社に査定額で負けて、車を取られてしまうことを極端に嫌がるんだ。それがレクサスというぜひとも扱いたい高級車なら尚更なんだな。

そこで、買取専門店の担当者は、レクサスを売ろうとしている人が、いくらなら売りそうか?というのを見極めるために、色々な質問を投げかけてくるんだ。「どのくらいの価格が希望ですか?」「この場で決めてもらえるなら査定を出せるんですが?」とかその言い方は色々なんだけど、とにかく共通しているのは簡単に買取価格を提示することはしないということなんだ。

そして、そのまま買取価格は教えてもらえなくて、「後日、連絡します。」なんて形で帰ってしまったりすることもあるんだ。

<複数社の査定に立ち会う時間を取られて面倒くさい>
次の問題点は、単純に査定に立ち会う時間が査定依頼する業者数分増えてしまうってことなんだな。

先ほど説明したとおり、素直に買取価格を教えてくれるなんて買取専門店はあまりなくて、どうしても査定をしてもらう以外の駆け引きみたいなやり取りにも付き合う必要が出てきたりするんだな。レクサスみたいな高級車なら、買取専門店側としてもしつこく食い下がってきたりするから、とても面倒くさい事態になってしまったりするんだ。

くまった君
この問題の解決策は、とても簡単なもので全ての買取専門店に同じ時間帯に査定してもらう。ということなんだ。

くまった君
そして、買取価格については、その場で紙に書いてもらって同時に出してもらえばいいんだ。紙は名刺でも何でもいいし、好きなものに書いてもらって出してもらえばいいんだよ。

リーちゃん
おぉぉー くまった君!私が教えたことちゃんと覚えてたんだね!!

くまった君
こんな状況になったら、普通は買取専門店側も引くことは出来ないんだな。他社の担当者が買取価格を出そうとしているのに、自分だけで出さないなんてことが出来る訳がないんだな。

リーちゃん
あっ! 一つ注意して欲しいことがあるから私から言っておくよ!! 注意点としてここまでして「やっぱり売らないよ」という対応をするのは、さすがにモラル的に問題があるかなーと思うから売る気が無いのであればこの方法は使わないほうがいいよね。

くまった君
っていうか、業者側もその場で売ることを決断してもらうことを前提じゃないと、このやり方に応じない場合もあるんだな…

リーちゃん
まあ、それはそうなんだよね…

業者側としては、他業者との競り合いまでさせられて「やっぱり売らないよ」とか言われるのは溜まったものじゃないだろうしね…


くまった君
こんな感じでちょっとした注意点はあるけど、ここまですれば、ほとんどの場合でディーラーの提示する下取り価格よりも高い買取価格を提示してくるから、レクサスの高価買取だって実現するという訳なんだよ。

 

Q.レクサスでも10年落ち・走行距離10万キロオーバーだと、さすがに査定額はすごい低くなるの?

A.高額な買取価格とはならないけど、それでも他車種と比較すれば査定額は高くなる傾向になっている。

レクサスなら状態悪くても新車の10%以上の価格が付くことが多いと説明するくまった君

くまった君
いくら高級車とは言っても、10年落ち・走行距離10万キロオーバーだとほとんどの場合で、買取価格はとても厳しいものになるんだな。

リーちゃん
その条件なら普通の車種だと、本当に査定額は厳しくなるのが普通だよね。

くまった君
参考までにレクサス以外の高級車がどのような査定額になるのか、チェックしてみるんだな。

車種名 何年落ちか? 走行距離 査定価格 新車価格の何%か?
クラウン ロイヤルサルーン(AT_3.0) 12年落ち 140001~150000 km 20万円 4.7%(新車価格420万円として算定)
クラウン ロイヤルサルーン(AT_2.5) 11年落ち 120001~130000 km 15万円 4.2%(新車価格357万円として算定)
メルセデス・ベンツ Eクラス E240_RHD(AT_2.6) 10年落ち 85001~90000 km 41万円 6.4%(新車価格636万円として算定)
メルセデス・ベンツ Cクラス C32_AMG_LHD(AT_3.2) 13年落ち 90001~100000 km 45万円 7.3%(新車価格610万円として算定)

*上記査定価格はみんから買取相場より引用。

くまった君
以上のように、トヨタブランドの高級車であるクラウンや、世界的な高級車であるベンツであっても10年落ちで、更に走行距離が10万キロを超えると査定価格は50万円を下回ってしまうことが分かるんだな。

リーちゃん
さすがに10年落ちだと、査定価格もかなり低くなっちゃうね…

くまった君
基本的には新車価格に対して、買取価格が10%を下回るのが普通という感じで、新車での購入時と比較すると概ね5%程度の価値しか保っていないということになっているんだな。

くまった君
それに対して、次はレクサスの10年落ち・走行距離10万キロオーバーのデータを見てみるんだな。

車種名 何年落ちか? 走行距離 査定価格 新車価格の何%か?
レクサス GS 430(AT_4.3) 8年落ち 140001~150000 km 72万円 11%(新車価格632万円として算定)
レクサス IS IS250C"version L"(AT_2.5) 8年落ち 90001~100000 km 117万円 25%(新車価格453万円として算定)
レクサス LS 460_バージョン U Iパッケージ(AT_4.6) 9年落ち 90001~100000 km 190万円 19.6%(新車価格965万円として算定)
レクサス LS 460”version S” Iパッケージ(AT_4.6) 8年落ち 110001~120000 km 151万円 17.1%(新車価格880万円として算定)

*上記査定価格はみんから買取相場より引用。

くまった君
ちょっとずるいかもしれないけど、レクサスに関しては日本での展開からの日が少し浅いこともあって、10年落ちを超えるものではないものでのデータになっているんだ。

リーちゃん
でも、このデータを見ると走行距離が15万キロ近いものでも72万円もの査定額が付いていてるし、新車価格に対して11%もの価値を保っているのは本当にすごいね!!

くまった君
その他のデータを見ても、新車価格に対して概ね10%を大きく超える数値を記録しているから、やっぱりレクサスはあまり値下がりしないって感じだよね。

 

Q.レクサスをもっと高く売る方法は無いの?

A.必ずとは言えないけど、レクサスの中古車専門店からも査定を受ければ更に高額買取を狙えるかも。

レクサス専門店のスタッフを脅すくまった君

リーちゃん
ガリバーなどの買取専門店以外に、レクサス専門店も狙うのは賢い売り方になるよね。

くまった君
そうんだけど、意外とレクサス専門店って知られてないから、今回は色々なレクサス専門店を紹介しようと思うんだ!

くまった君
レクサスは高級車ということで、中古車としても利益を得やすいものになるってことはさっき説明したんだな。ということで、レクサスに関しては、レクサスだけを扱う専門店が比較的多いという特徴があるんだ。

リーちゃん
確かに、レクサス専門店が多くあるなら、より高く売りたいというときに、普通に街中に多くあるガリバーなどの買取専門店だけじゃなくて、レクサスを専門で扱っている中古車店も利用したいところだよね。

くまった君
実は、多くの車買取専門店が、車を買取した後は、そのまま業者間で行われるオークションに出品することが多いんだ。つまり、買取した車を直接自社で販売するのではなく、別業者に転売するという形を取るということなんだな。

リーちゃん
その点、レクサスを専門で扱う中古車店は、レクサス車であれば当然にそのまま自社で販売するんだ。そして、自社で販売出来るという強みがあることで、買取価格を高くするということも可能になるんだよね♪

くまった君
とはいえ、レクサスの中古車専門店とは言っても、他社と比較しないままだとあまり高値は付かないことが多かったりするから、重要なのはガリバーなどの買取専門店にも査定依頼しつつ、レクサスの中古車専門店にも査定依頼するということなんだ。

リーちゃん
メール査定を受け付けているレクサス専門店も多いから、まずはメール査定をゲットして、それからガリバーなどの専門店の査定額と比較すると交渉もしやすくていいよね。

くまった君
そうだね。

レクサス専門店にメール査定 ⇒ ガリバーなどに査定依頼 ⇒ 各社の査定額を比較する

という感じで、査定をしてもらえばかなり高く売れそうだよね。最終的に専門店よりもガリバーなどのほうが高値を提示してくることもあるし、やっぱり比較することが大事ってことだね。


くまった君
というわけで、前置きがちょっと長くなったけど、ここからは各地にあるレクサスの中古車専門店を紹介していくよ。

メール査定が出来るかどうかも紹介しているから、まずはメール査定をしてもらうところから試してみるのをおすすめするんだな。

関東地域
店名:マリオットマーキーズ
電話番号:03-5600-2710
所在地:東京都墨田区千歳2-4-12
メール査定は可能?:〇(メール査定はこちらから
<一言コメント>
レクサスの買取だけじゃなくて、委託販売にも対応しているところになるんだ。この委託販売という方法では、売りたいレクサスに乗ったまま売却活動が出来て、買い主が見つかってから引き渡せばよいという形になるんだよ。
店名:drecarw.com
電話番号:029-212-4100
所在地:茨城県水戸市河和田町3280
メール査定は可能?:×(メール問い合わせは可能
<一言コメント>
レクサスと輸入車の専門店になるところなんだな。レクサスだけの専門店という訳じゃないけど、HP内に高価買取の秘訣なんて情報おるから参考にして査定に出すと良い査定が出るかもだよ。
店名:マスダオート三郷店
電話番号:048-949-3232
所在地:埼玉県三郷市南蓮沼239
メール査定は可能?:×(メール問い合わせは可能
<一言コメント>
レクサス以外に、トヨタのクラウン・マジェスタ・センチュリーなども扱っているところになるけど、特にレクサスに強い店舗になるんだ。東京トヨペットの特約店にもなっているところも安心して利用できる要素になりそうなんだな。メール査定については明記がされていないけど、ここで査定してもらいたい場合はメールか電話で相談してみれば対応してもらえるかもしれないよ。
店名:フジカーズジャパン柏レクサス専門店
電話番号:04-7190-1227
所在地:千葉県柏市藤ヶ谷新田24-1
メール査定は可能?:〇(メール査定はこちらから
<一言コメント>
全国的に多数の店舗を展開しているフジカーズが運営するレクサス専門店なんだよ。
店名:CSオートディーラー 千葉柏インター店
電話番号:04-7138-7118
所在地:千葉県野田市下三ケ尾352-1
メール査定は可能?:×
<一言コメント>
色々な車種の専門店を展開しているCSオートディーラーが出店しているレクサスLS専門店になるんだよ。レクサスLS専門とは言っても、レクサスの他車種(レクサスGS・RX・IS等)の専門店もあるからレクサスなら車種を問わずに査定対応してくれるよ。
店名:高崎自動車販売レクサス車専門店
電話番号:027-265-1881
所在地:群馬県前橋市 宮地町248-1
メール査定は可能?:〇(メール査定はこちらから
<一言コメント>
群馬県の店舗なんだけど、レクサスなら全国出張OKのところになるんだ。更に即決・現金での買取にも対応してくれるところだから、早く売りたい人にはおすすめのところなんだよ。HPからの査定依頼は回答を「メールのみ」に限定することも出来るから、電話が来るのが嫌だいう人も利用しやすい配慮がされているんだ。
関西・東海地域
店名:ライズ
電話番号:072-669-4822
所在地:大阪府高槻市萩之庄5-6-7
メール査定は可能?:〇(メール査定はこちらから
<一言コメント>
こちらはレクサス専門店なんだけど、更にドレスアップカーを扱う店舗でもあるから、ドレスアップされたレクサスを売るときだって、その価値を適切に判断してくれるんだよ。ドレスアップカーはどうしても正規ディーラーや、買取専門店ではマイナス査定の原因になりやすいから、こういった専門店だとその点は心強いんだな。
店名:AIMEX-JAPAN
電話番号:075-366-8417
所在地:京都市中京区西ノ京月輪町4-16
メール査定は可能?:×(メール問い合わせは可能
<一言コメント>
京都の二条城の近くにあるレクサス専門店だよ。
店名:オートエクスチェンジ
電話番号:052-795-3421
所在地:愛知県名古屋市守山区川北町36-1
メール査定は可能?:△(査定についてメール問い合わせは可能
<一言コメント>
名古屋では有名なレクサス専門店になる店舗なんだよ。査定についてはメールフォームで申し込みできるから、気軽に依頼できるのが嬉しいところなんだな。
その他の地域
店名:アレス
電話番号:0581-22-2114
所在地:岐阜県山県市梅原586
メール査定は可能?:〇(メール査定はこちらから
<一言コメント>
こちらはレクサス専門店という訳ではないんだけど、セダン車を中心としたドレスアップカー(いわゆるVIPカー)の専門店でレクサスの取り扱いには力を入れているところなんだ。ノーマルなレクサスなら利用する意味は少し弱くなるかも。

 

くまった君
以上のとおり、レクサスの専門店は色々なところにあるからぜひ買取専門店の査定額と比較するようにして欲しいんだな。

リーちゃん
うんうん。その通りだね。

くまった君
レクサスがいくら人気車とはいっても、全国どこにでもレクサス専門店がある訳じゃないんだけど、いわゆるVIPカーやドレスアップカーを扱っているような中古自動車店ならレクサスの買取には力をいれているはずだから、ぜひ査定を試すことをおすすめするんだ。

リーちゃん
専門店からの査定をメールでゲットしたら、その後はガリバーなどにも査定依頼することを忘れないようにしてね♪
➡ガリバーなどにも査定依頼をする場合はこちらから

 

レクサスの車種別の査定相場はコレだ!!

レクサスLSは超高額査定になると説明するくまった君

くまった君
さて、最後にレクサスの車種別の査定相場情報を紹介していくんだな。

リーちゃん
今回くまった君が調べた査定相場は、一般的に売られることが多い状態の年式での査定相場になっているから、自分の売ろうとしているレクサス車種に近いものもきっとあると思うよ♪

*査定相場についてはみんから買取相場中古車買取査定市場カーオクサポートのデータに基づき算出しています。

レクサスLS買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 633~820万円 722万円
年式3~5年落ち 248~660万円 437万円
年式6~8年落ち 120~330万円 205万円
年式9~12年落ち 88~220万円 162万円
くまった君
レクサスのフラッグシップカーでもあるだけに、査定相場はかなりの高値を維持しているのが分かると思うんだな。10年落ちまで含んだ査定相場でも、平均金額で150万円以上をキープしているのは他車ではほとんど見かけない高額査定と言える状態なんだ。

レクサスIS買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 230~340万円 292万円
年式3~5年落ち 130~250万円 201万円
年式6~8年落ち 91~200万円 144万円
年式9~12年落ち 60~170万円 102万円
くまった君
レクサスISで一番高く売れる可能性があるグレードとしては、IS350Fスポーツで買取価格が400万円を超えることもあるけど、他グレードも含めた査定相場としては多少落ち着いてしまう感じになっているんだな。

➡自分のレクサスの査定相場を今すぐ知りたい場合はこちらから

 

レクサスGS買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 200~513万円 402万円
年式3~5年落ち 120~325万円 228万円
年式6~8年落ち 72~190万円 154万円
年式9~12年落ち 32~190万円 105万円
くまった君
ISと同じく、GS350Fスポーツという似たようなグレードのものがやはり一番高値が付く可能性があるんだ。高く売って乗り換え費用の足しにしたいのなら、査定額で200万円超えを狙える5年落ち以内に売ると良いと思うよ。

10年落ちくらいの車体になるとさすがに査定額も100万円を下回ることも出てくるんだな…

 

レクサスGSハイブリッド(GS450h・GS300h)買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式2~5年落ち 245~395万円 305万円
くまった君
レクサスのハイブリッド車だけに査定相場は高めに推移しているんだな。ハイブリッドではないレクサスGSと比較しても、かなり高めで査定してもらえる可能性が高くなっているんだ。

➡自分のレクサスの査定相場を今すぐ知りたい場合はこちらから

 

レクサスCT買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 220~366万円 290万円
年式3~5年落ち 140~290万円 204万円
年式6年落ち 137~187万円 169万円
くまった君
レクサス車の中では、ハイブリッドモデルしか無い車種にも関わらず比較的手ごろな価格で購入できるのがレクサスCTになるんだ。レクサスにしては手ごろな価格帯とは言っても、査定価格はそれなりに高めだから高額査定を出す業者を見つけることが出来れば本当にお得にレクサス車に乗ることが出来そうなんだな。

 

レクサスRX買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 375~580万円 458万円
年式3~5年落ち 199~430万円 304万円
年式6年落ち 164~283万円 227万円
くまった君
レクサスの人気SUVとなるRXはさすがに高額査定となりやすいんだな。レクサスの他車と比較しても、海外人気が高い一台になるから、海外への販路を持っている業者で査定してもらうのも狙い目になりそうなんだ。

レクサスRXなら6年落ちでも200万円を超える査定額が出る可能性が十分にあるのは、かなり魅力的だと思うんだな。

 

レクサスHSハイブリッド買取の査定相場

査定条件 査定相場 査定平均金額
年式3年落ち未満 221~350万円 288万円
年式3~5年落ち 150~270万円 204万円
年式6年落ち 99~168万円 130万円

➡自分のレクサスの査定相場を今すぐ知りたい場合はこちらから

 

くまった君
以上ここまで紹介したとおり、やはりレクサスLSはかなりの高額査定になることが良くわかるんだな。

リーちゃん
レクサスLS以外の、その他の車種についても2~5年落ちくらいでは100万円を切ることも少なくて、比較的高い査定額を維持しているって感じだね。

くまった君
こういった査定相場を掴んでおくと、査定交渉のときにも役に立つから、自分のレクサスを売るときにぜひ参考にしてみて欲しいんだな。

 

まとめ

くまった君
さて、ここまでレクサスを高く売るために役立つ情報を紹介してきたんだな。

リーちゃん
くまった君も本当にちゃんと勉強してたんだねー

くまった君
いやー それほどでもー♪

リーちゃん
ここまでの情報をまとめると、取りあえずサクッと高く売りたいだけなら、色々な買取専門店に査定依頼ができる一括査定サービスを利用するのが無難なところになるかな。

くまった君
レクサスなら人気車だけに色々な買取業者が欲しがるからモテモテ状態になることは請け合いだよ!!

リーちゃん
普通の車では査定額に差が付くとは言っても、数万円程度ということが多いんだけどレクサスの場合は、元が高い車だけに数十万円もの差が付いてしまうことがあるんだよ!ちょっとしたことで、大きな差が付くことがあるから騙されたと思って、ここまで解説したきてことをみんなもぜひ試してみてね!!

くまった君
というわけでこれでレクサスを高く売る方法についての解説は終わりんだな!

一括査定サイトおすすめ
一括査定サイトおすすめ1位

➡ズバット車買取比較

ここを利用すると、自分の車の査定相場をすぐに知ることが出来るよ!! 全国の売買データから適切な査定相場を把握することが出来るようになっているから、買取業者に提示された査定価格が適切かどうか分かっちゃうんだな。

一括査定サイトおすすめ2位

➡車査定比較.com

-―車の査定額, 車買取の疑問